どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

混沌としてた、、、ロンドン掲示板Mixb


f:id:nrk730:20210813055410j:image

 

5日目のPCRの結果が陰性だったので、これをもちまして隔離終了。

 

 

アメリカからの引っ越しを犬連れ+渡英直前にトラブルで予定より遅れてホテル暮らしと、心身ともにかなり疲れていたので隔離中はゆっくりしていて、そこまで苦でもなかった。

 

 

先週住む家の契約書類も取り交わし、来週引っ越し予定ということで、家具家電を購入しなければいけない、それもできるだけ費用を抑えて。

 

 

何度も言う通り、アメリカ→イギリスの移動なので家電はVoltageが異なるという理由で全て売り、家具は夫の会社の規定により大物(テレビベッドダイニングテーブル)は船便でも遅れないとのことで処分。

 

 

ということで1から揃えなければならない。

そしてアメリカ駐在で学んだことは、"基本的に全て駐在終了後に処分するつもりで高いものを買わない"。アメリカ駐在時はダイソンの掃除機、象印の炊飯器等性能の良い家具家電を揃えたけれど結局駐在は2年で終了(4年予定)中古のものは購入価格の1-3割くらいでしか売れない。

 

 

 

 

 

タイトルから話は逸れたけれど、ロンドンの日本人掲示板で売買が盛んと聞いてMixbを頻繁にチェックしていたら、変なタイトルが2つ、3つ。

 

(、、、もうそのタイトルは覚えていないんだけど)

 

 

1つ目のトピックは、画像が2,3枚添付されていて

画像① 日本人駐在員inロンドン(男)のマッチングアプリ自己紹介欄のスクリーンショット

画像② この駐在員(男)と女性(掲示板投稿者)のラインやりとりのスクショ

 

この男がどうやら既婚。家族を日本に残して単身で駐在中にマッチングアプリを使う。既婚ということを女性に悪びれもなく伝える、奥さんにはバレるはずもない、とかもメッセージにあった気がする。

 

女性はそれに怒って自分たちのやり取りをスクショして相手のプロフと一緒に、こんな最低な男がいますみたいに晒してた。こわっ

 

 

そこまでしなくても、と私は個人的に思う。

 

 

 

 

あれ、2個目はなんだったっけ。

 

忘れたので思い出したらまた書きます。

 

 

 

ちなみに求人欄もチェックしてるけど怪しそうな求人もたまにあるね、、、