どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

ライオンキングと最後の晩餐


f:id:nrk730:20220408201057j:image

 

妹のロンドン最終日はライオンキングを観て、食べたことないという火鍋を食べることに。私が初めて火鍋を食べたのはいつだろう全く記憶にない。台湾で食べたのかな。

 

3.4年くらい前まで辛いものを一切食べることができなかったのに、今は味覚の鈍化により辛いの大好き、辛さに若干依存してる気がする。

 

 

 

ライオンキングは今まで観たミュージカルの中でも好きな方だったけど、席周りの治安が悪すぎて(笑)100%楽しめなかった残念

 

 

    おばさん(携帯触って写真撮ってる)

3歳児  私  お菓子ずぅぅぅぅぅっと食べてるおばさんと子供たち

    引率できてる先生らしきおばさん

 


席の配置はこんな感じで、最初に座ったときは子供(左)の隣だから煩いだろうなと思ったりしたけど、それは全くの杞憂で超良い子!逆にこの子が随所で反応する声が可愛らしい。

 

問題はその他方角で私を取り囲むおばさんたち

①(前)携帯触ってるおばさん。暗闇の中画面が明るくなって集中してみることができない。途中係員から注意を受ける。
②(右)このおばさんが一番やばい。前半ずっと咳してる。席が止んでからガシャガシャガシャってずっとお菓子の袋×10個開けて食べる、ポテトチップスの袋も開けて食べる→バッグ入れる→また食べるみたいな感じで、ここにお菓子食べに来たん?って感じ
③(後)定期的に蹴ってくる。


はぁ、今回は席運が悪かったなぁ~

 

イースターで昼の回だったから子供がたくさんいるのは承知で煩いかなと予想してたけど、賑やかで盛り上がってミュージカル自体はとても良かった。

 

 


夜はPaddingtonのHappy Lambで火鍋。辛さはmediumにしたけどちょっと意味が分からないくらい辛かった。こんなに辛いもの食べたのは久しぶりで過去行った四川料理の中でもダントツ辛くて攻めてた。

 

話は今まで見たことある芸能人になり、思い出してみると東京にいた3年間で10人くらい?見た&会った。〇〇を見たと言っても半分くらい妹には伝わらず10年のジェネレーションギャップを感じる。10年でこんなに知ってる芸能人が違うものなのかなぁ。


それから私の世代は浜崎あゆみ・安室奈美恵とか一世を風靡する歌手がいたけど、ここ数年はいないねという話に。オリコン何位という時代からダウンロード数の多さがで人気を図るし、色んな媒体で活動できるから比較できないしね。

 


楽しい最後の妹との食事でした