どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

本「ブスのマーケティング戦略」

ここ数日何がきっかけか、kindle Unlimitedの本を読み漁っている。

 

最近は10分ほど読んで面白くない本は必要性がない限り読み続けない。


ほとんどの本が10分読んだ段階で何も考えず読み進めている中、この「ブスのマーケティング戦略」は面白くて兎に角先が気になった。

 

 

※私はブスというように外見を形容することは正しくないし、自分も普段は使わない言葉だけれども今日はブスを用いる。


現在おそらく30代半ば、ブスな著者の幼いころからの人生を振り返り、それを少しだけマーケティングと照らし合わせながら超面白おかしく書かれている。

 

とにかく著者が前向き、ここまで話しちゃって大丈夫?いいの?笑みたいな赤裸々な内容もたくさん。初体験を20歳までに終わらせようと目標設定し、コミットしたいえええーいやったったで✌みたいな笑


著者の今までの行動の動機や目標等後付けなこともあるかもしれないけれど、それでも自分を客観視して戦略的に人生を切り開かれているのは参考になった。

 

何よりも笑えて元気をもらえる。
そしてあぁ私もぼーっと生きていては年齢と共にこのまま自分の価値が下がるばかりだなと少し危機感も覚えさせてもらい、私もこの下手な文章を練習するかと思い直し昨日からまた日記を更新し始めるきっかけとなった(いつまで続くかしらんけど)


マーケティングを学びたい人は、他の本を読んだ方が効率よく勉強できると思う。
自己啓発本として読むのも少し違う気がするし、個人的にはこの本はエンターテイメント、笑って楽しみたい人におすすめ!ちょっと下品だけどね。

 

www.amazon.co.jp