どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

レベチなうなぎ

 

今日はお昼ご飯に食べるタンパク質が冷蔵庫になかった結果、一時帰国からロンドンに大切に持ち帰ってきた鰻にするという大胆な判断を下しました。

 


f:id:nrk730:20220629082645j:image

こんな感じのでかいのを自然解凍した後グリルで4-5分焼きます。



f:id:nrk730:20220629082703j:image

!!!
久しぶりに食べたけど美味しすぎ....何でこんなにふわふわなんや...


やっぱりここの鰻は最強だわ~外で食べる鰻ももちろん美味しいけれど、値段を考えたら(普通に購入すれば多分1人前1300円くらい)この美味しさは本当にありえない。

 


はぁ~幸せ月1この幸せがくればいいのに、はぁ~タレも甘すぎずで良いです。

 


日本一時帰国時に入手することを強くおすすまします!持ち帰るのちょっと面倒だけどね。

 

www.kawasui.co.jp

 

 

ちなみに肉類の持ち込みは禁止されてるけど、魚は良いのです。海は繋がっていて魚たちどこでも泳いでいけるから、人間が持ち込むのも許可されてるのかな。

 

持ち帰るときのアドバイスは、とにかく頑丈な発泡スチロールの箱に入れること!保冷バッグよりも発泡スチロールです。これは氷屋のおばちゃんに教えてもらった。


f:id:nrk730:20220629082747j:image


f:id:nrk730:20220629082809j:image

 

こんな感じで今回干物等他の魚と共に買って帰ってきた。財産よ財産

 

 

 

 


※日記を書くと言い出して、私のおすすめばかり紹介してるけれど決して回し者ではありません^^