どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

テートモダンへ行ってきた


いきなりだけど、salt and vinegarのポテトチップスを食べる度に口の中がブヨブヨになるのなんでだろう。
特に味が濃かったらブヨブヨ度が増してその後数日口内違和感発生

 

という訳でテートモダンへ行ってまいりました。もちろんおひとり様です。

 

テムズ川沿いを歩きます。

f:id:nrk730:20220702090036j:image


f:id:nrk730:20220702090048j:image

f:id:nrk730:20220702090056j:image

 

 

なんとなく目に留まったものを写真に残します。

f:id:nrk730:20220702090138j:image


f:id:nrk730:20220702090147j:image

 

f:id:nrk730:20220702090202j:image

f:id:nrk730:20220702090220j:image


f:id:nrk730:20220702090154j:image

 

f:id:nrk730:20220702090231j:image


f:id:nrk730:20220702090156j:image

 

これ既視感あり。中学校のときにやったよね?

f:id:nrk730:20220702090243j:image


現代美術(前衛?)お決まりのジジジーと嫌な音が聞こえてきそうなモニュメント
f:id:nrk730:20220702090257j:image

 

今度来たらこの素晴らしい景色が見えるカフェでお茶でもしよう

f:id:nrk730:20220702090152j:image

 

閉館間際に帰ります。差し込む光とまばらに帰る人とが美しい。

f:id:nrk730:20220702090159j:image

 

 

感想

8割強の作品に対して美しい・もっと見ていたいと思う気持ちが湧きませんでした。分かってはいたけれど、あまりにもメッセージ性が強く、それをエキセントリックな手法で表現されたものに対して私は今のところ心が動かないようです。


f:id:nrk730:20220702092402j:image

サラリーマンも、縦にまかれた絨毯が複数ある空間↑を見てなんじゃこりゃみたいな顔してたし、私だけでなく多くの人が良く分からないけど、この場にあるということは凄いんだろうな、という感覚で楽しんでいるんだろうな。

 

大抵の人が見てその良さを理解できない作品は、誰にどのように評価されるのか気になりました。

 

 

 

おわり