どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

駐妻になって背が伸びる


ツイッターを見ると20代から10㎝も背が伸びたという女性がいた。10㎝も伸びるなんてことはごく稀だと思うけれど、30歳近くに数センチ伸びるという話を周りでチラホラ聞いたことある。

 

「駐妻になったら、皆背が少し伸びるらしいよ。日本では忙しく働いてた人が、時間に余裕ができて睡眠時間も増えるから」

 

アメリカではじめてできた駐妻友達が教えてくれた。その子も元々背は高い方だったけど海外に来て少し伸びたらしい。

 

確かに駐妻になって圧倒的に睡眠時間が長くなった。日本にいたときは6.5-7.0時間くらいだったけれど、今は毎日8時間以上寝てる(笑)
成長ホルモンは十分な睡眠によって作り出されるらしいから、私みたいに周りの妻たちも寝てると考えたら背が伸びるのもおかしくないのか。


それで今日たまたま鏡の前に夫と並んだ時にふと「あれ私背伸びた?」と感じた。夫の背丈と比較して絶対伸びている(もしくは彼が縮んでる)


今も身長は高い方だけど、まだまだ伸びてほしい。強い女になりたい。
ツイッターの人はヨガをして数センチ伸びたみたいだから苦手なヨガやってみようかな~


よしなしごとをかとなく書いただけですね、おわり