どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

ナポリ1日目 ナポリ市街を歩きまくる


イタリア人ガイドさんと街を歩き倒す1日目。


f:id:nrk730:20220717054232j:image

 

 

初日のお昼に来たレストランが結局ナポリで一番美味しかったかもしれない。



f:id:nrk730:20220717054346j:image


f:id:nrk730:20220717054422j:image


f:id:nrk730:20220717054536j:image

 

わたしは胃の調子が万全ではないのでサラダでスロースタート。


f:id:nrk730:20220717054602j:image


f:id:nrk730:20220717054626j:image


f:id:nrk730:20220717054711j:image


f:id:nrk730:20220717054810j:image

 

ロンドンのノリで旅行してたから、公共交通機関でマスク着用なこと忘れ、一度駅構内に入った後駅員さんにお願いして出してもらい購入、戻ってくる。
f:id:nrk730:20220717054922j:image


f:id:nrk730:20220717055117j:image


f:id:nrk730:20220717055251j:image

ナポリを見てから死ね、の現場。個人的にはカプリ島を見てから死ね。


f:id:nrk730:20220717055333j:image

もう暑すぎて限界が来ていたので、こちらのお店でレモネード?を飲みましたがむちゃくちゃ美味しかった。お水をstillかsparklingか選べるけれど絶対sparkling


f:id:nrk730:20220726002658j:image

f:id:nrk730:20220726002724j:image

f:id:nrk730:20220726002813j:image

 


f:id:nrk730:20220726003041j:image


f:id:nrk730:20220726003148j:image

 

 

 

ガイドさんに「そこのシーフードのお店はとっても美味しいですよ」とおすすめされた店に行ったらピザ屋だった。シーフードの胃でピザを迎えるのは胃弱弱人間にはきつかったな♡

 

。私はカプレーゼ食べたかったんだけど、何故かカプレーゼのピザが来た。これはとても美味しい。夫のピザはあまり美味しくなかったらしい、本日のおすすめfishピザを頼んでた。
f:id:nrk730:20220726003241j:image


f:id:nrk730:20220726003314j:image

 

 

海岸線散歩して帰る。海岸線で自撮りした写真が驚くほど疲れた顔で驚く。灼熱の中1日歩き回ったら身体だけでなく顔も限界だったね^^

 

この日は歩き回ったけど、普通に過ごす限り(スペイン地区とかは別よ)ナポリの街は全然危ない雰囲気なし。高級というエリアに少し高めのお金を出したけれど、そんな必要もなかったな。

 

おわり