どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

隔離生活1日目、Netflix漬け

 

私は時差にかなり弱い。

 

 

初めてアメリカに来た時も現地の時間に慣れるのに1か月くらいかかった。夫の駐在に

付いてきてるので、仕事のために朝起きて働かないといけないっていう義務がない。毎日時差がしんどくてダラダラ過ごしてるのも余計、身体が慣れないだろうな。

 

 

もちろん1日目も眠れない。

 

 

ロンドンに来るまではアメリカにいたので(両方とも夫の駐在)時差はイギリスが6時間早い。イギリスが夜10時がアメリカ夕方4時。イギリスが朝になってやっと身体が眠くなってくるころ。

 

 

ということで、何もすることないし10日間の隔離があるし、引っ越しで忙しくてしばらく映画ドラマも観ていなかったので、Netflixのドラマを観まくろう!!!と来る前から楽しみにしていた。

 

 

 

久しぶりに面白そうなのを発掘して楽しみにしていたこれ!

 

filmarks.com

 

麻薬カルテル系のお話。テレサ(主人公)の彼氏でカルテルの一味だった男がカルテルトップの男からコカインを盗んだことがバレて殺されてしまう。それまで平凡に暮らしていたテレサも命を狙われることに。カルテルから逃げながら、逆に麻薬カルテルのトップまで上りつめるお話し。

 

今この日記を書いている地点で私はシーズン3の初めだけど、このドラマの良いところは

 

・恋愛要素が少ない

・話の筋道が(ほぼ)たってる

・中弛みが(ほぼ)ない

・バックミュージックのセンスが悪くない

 

ストーリーもシーズン2までは面白い、続きがかなり気になる。メインの登場人物3人くらいに愛着が湧いてきてしまうドラマ。

 

マフィア・麻薬がテーマの海外ドラマと言えばブレイキングバッドが有名だけど、個人的に何が面白いのか全く理解できない。え?なんでそうなるの?おかしくない?普通違うでしょ、みたいな突っ込み続きで、音楽もシチュエーションと全くあってない。

 

ナルコスは最初数話見て、はまらなかったからやめてしまったな。

 

 

海外ドラマ、シーズン3.4くらいかストーリーが変な方向に進みだしたり、できるだけ話を伸ばそうとしているのか本筋から逸れる回が多くなってくるから(プリズンブレイクとか)Queen of the Southはそうじゃなければいいな。