どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

四川料理を食べてHampstead Heathへ




イースター休暇最終日はハムステッドヒースへ。

 


その前に以前友達におすすめしてもらった四川レストランで腹ごしらえをします。

激辛系四川料理で昼から攻めようかと夫と楽しみにしてたけれど、周りを見渡せば皆ランチセットを頼んでいるので、郷に入っては郷に従えということで私たちもランチセットを注文。

 


f:id:nrk730:20220424070832j:image


f:id:nrk730:20220424070850j:image

 

青椒肉絲写真と違い過ぎ!!タケノコがない!!これは店員さんに一言申す!と一瞬思ったけれど、食べたらとても美味しかったのでまぁいいやとなりました。

 


f:id:nrk730:20220424070907j:image

 

 


ずっと行きたかったハムステッドヒース、この日は?移動式遊園地が駐車場の隣に。
薄ピンクの大きい綿菓子食べてる子を見て、大人げなく私も欲しい!!!と思ったけれど、やっぱりいいかと口には出さなかった。

 

 


f:id:nrk730:20220424070938j:image


f:id:nrk730:20220424071003j:image


f:id:nrk730:20220424071016j:image


f:id:nrk730:20220424071025j:image

f:id:nrk730:20220424071033j:image

 

天気の良さが70%くらいなので、丘からの景色もちょっと映え足りませんがとても綺麗。

20分くらい散歩して、木登りできそうな木を発見して登りたい!!と思ったけれど、大人げないかなと辞めておくことに。

 

木登りは公園の木を傷つける可能性もあるけど、ピンクの綿菓子は買えば良かったかな。

 

 

 

散歩した後は駅の方まで少し歩くことに。



f:id:nrk730:20220424071045j:image

 

素敵なパン屋、次回買ってみたい。


f:id:nrk730:20220424071101j:image


f:id:nrk730:20220424071122j:image

 

お天気が良い日に今度は犬も一緒に来たいなと思います。終わり。