どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

イカゲームを見終える

 


f:id:nrk730:20211112095511j:image

 

 

昨日、うちの犬はエネルギーが有り余って毎日2時間の散歩が必要と書いたばかりだけど、今日はロンドンに来てから初めて散歩に行きたくないと犬が意思表示してきた。

 

 

天気が原因。

低気圧で体調が悪くなったみたい、ロンドンに来てからも来る前もいつも気圧が下がるときに不機嫌になったりぐったりすることが多かった。

 

 

私も気圧に体調が左右される人間なので、今日の酷い低気圧で2人して朝からソファでダウン。頭も痛くて吐き気もした。来世は気圧に左右されない人生を送りたいなと、低気圧で苦しむたびに思ってる。

 

 

 

午後からは少しましになり散歩にも出掛けたけれど、やはりまだ体がダルくてソファで過ごすことに。

 

 

 

数日前から見始めたイカゲームを本日見終わる。面白かった。けどかなり物足りない感があるかな。

 

 

 

 

 

 

僅かにもネタばれになってしますので、ここから先は既に見終わった方のみ読んでください。

 

 

 

 

 

 

まずストーリーが煮詰まってなくて薄い。

このドラマのような殺し合う・誰かが犠牲になるようなテーマでは、もっと人間同士のドロドロや憎みあい、逆に結びつき・友情・愛等の人間らしい感情が強くストーリーに現れた方が引き込まれると思う。そのあたりが薄い。あと、ジヨンの登場をもっと早くから出して、過去にもフォーカスして欲しかったな、個人的に。

 

 

ゲームが単純

これはわざとなのかな。ゲームに面白みを持たせず、銃で頭をぶち抜かれる場面ばかりでつまらない。綱引きの回は面白かったけど、他の回は結局個人戦でチームで協力する場面が足りないと思う。

 

 

VIP外国人役の俳優の演技がへたくそ

オーバーリアクションで演技が不自然。

 

 

なんで赤髪?

普通に黒髪でバシッと決めた方が、最終回としてしまるのでは?

 

 

 

 

 

てことーーーー↑↑