どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

ロンドンで車を買いました

サービスアパートから今の家に引っ越してまだ10日。

 

なぜかその倍くらいの時間が経った気がする。

 

まだ船便も来てなくて、足りないものばかりの家だけど「ここがわたしの家」という安心感?を既に感じてるなぁ。

 

今まで大学卒業して一人暮らしを始めた時~結婚して夫と住んだ家も含めて、、、9軒。その中で一番落ち着けるかも。それかただ単に引っ越すことに慣れて、新しい家を自分の家と認識するのも早くなったのか。

 

 

まだ家具も揃っていない我が家だけど、完全車好きの夫と、車を運転してHmartにどうしても行きたい(アジア系野菜を買いたい)私の希望により早速車を購入することになりました~いえい

 

 

でも今買うと高いんだよな

 

かなり高いんだよな、、、という葛藤がありながら。

 

来年になってから買う?って話にも一時なったけど、それまでの半年間週末にちょっと郊外まで1泊旅行とかも車で行けないし。

 

レンタカー借りればいい話なんだけど、レンタカーを借りるというクッションを挟むと一気に旅行の計画たてるのが億劫というか面倒になって結局行かなかったりするんだよね、、、

 

ロンドンにあと何年いるか分からないし、最大限に駐在期間を楽しむためにもう買っちゃおうということになりました。

 

 

 

夫がこれ乗りたいって見せてきたBMW

 

、、、£40,000(中古)

 

(は?高すぎやんほんま何考えてるん)

 

わたし「ちょっと高くない?」

 

『いや、これ乗りたいねん』

 

(そんなこと言ったらこっちだってシャネルのバッグ買いたいねん!でも買われへんねん!妥協って言葉しってるか??)

 

「まぁ、でもちょっと高すぎだと思うよ」

 

『でも乗りたいねん』

 

 

これはうちの夫だけなのか?欲しいものは必ず手に入れたい、お金は気にしない。貯金できない。車も好き服を買うのも好き、趣味にもお金を掛ける。どこも妥協しない。

 

節約しようよ、ちょっとそれは高すぎない?等結婚当初から伝えるも、毎回言うのも面倒になって最近は今までの2割くらいの気力でゆるく「やめといたら~まぁ欲しかったら買ってもいいけど」くらいのノリで言ってる。

 

 

うちの夫、高校生からバイト代使ってタクシーで通学してたちょっと金銭感覚が人並外れているし言っても結局聞かないですしね~

 

 

 

 

でもさ、車£40,000って日本円で600万、、、

 

 

ネゴシエーションの上、結局は他の車種で£30,000になりました。

 

 

郊外のディーラーのもとへ行き、実物を確認。試乗して夫もかなりテンションが上がって気に入り、購入。

 

あっという間の出来事。

 

 

 カーディーラーのイラスト

 

こんなに高価なものを、ほんの一瞬で購入決意するって私たち大人になったなぁ、としみじみ思った帰り道。わたしは30歳。

 

 

あと数年後の本帰国時、半導体不足でもなんでも結構ですので中古車市場が活発になってますように。、、、と思ったけどイギリスは電気自動車への移行を進めてるし理想的な金額では売れないか。

 

 

 

この車でロンドン中のドッグパークを制覇するぞ~オオーー!!