どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

相変わらずの3日坊主ぶりを発揮して

 

 

最近たまに思い出す、私の集中力が無限だった中学生のとき。

 

あの時は勉強が楽しくて、いくらでも集中して問題集を解けたなぁ。特に部活を引退してから、毎日平日は学校外で6時間は勉強していたし、全く苦ではなかったのに、、、

 

分からないことが分かる感覚、問題集で解けなかった後に解き方を理解して、次同じような問題を解けたときは快感だったし、ゾーンのようなものに入ってたのかな。

 

 

懐かしい。

 

 

今は本当に飽き性になっちゃったんだけど、おそらく何事も楽しいと感じる段階まで到達できる前に辞めてるからかな。そしてこの日記もその一つ。

 

 

もう一度何かに没頭して勉強したり、技術を学んでみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日曜日は1日をfully楽しみました。

 

まず朝からシッターさんの家に犬を預けるところからスタート。

シッターさん大好きなうちの犬は彼女を一目見たところから、もう飼い主の私たちなんて存在しないかのように、シッターさんの家にグイグイ入っていって呆気なくバイバイ。今まで何度か色んな人預けることがあったけど、毎回このパターン。

 

夫と話しているけど、うちの犬って多分薄情な方なんだろうなって(笑)良い子で可愛いけど、飼い主が変わってもそれなりに楽しんで生きていける気がする。

 

 

 

そして私たちはゴルフへ。いつまでたってもゴルフの楽しさが分からない私だけど前よりは上手くんったかなぁ。

 

 

 

 

夜は久しぶりにゆっくり(いつも犬を気にしてそそくさと帰ってしまう)2人で出掛けようとなるも、セントラルの方まで行くのはさすがに疲れて日本食を食べに行くことに。

 

 

ふふふこちらに来てから初めての日本食、Tosa -土佐-へ。

 

全部美味しかったけど、個人的に↓の3つが特に良かった!!

 

お魚の南蛮漬け

揚げ出し豆腐

お刺身盛り合わせ

 

 

 

内装も日本の居酒屋の雰囲気そのままで店員さんも日本人だし、こんな感じ久しぶり。

 

 

 

前回アメリカで日本の居酒屋に行ったときは、女将さんが昭和の人って感じでお客さんには愛想も良くて元気の良い素敵な人だったけど、こちらの目の前でドリンク作ってるアメリカ人の新人店員が全然仕事できないことを私たちの前で笑いながらしつこく言うから気分悪かったな~。

そこの他の日本人女性の店員もそのアメリカ人の店員さんに舌打ちとかして、あれはもう完全に虐め。もう二度と行かないとなってしまった。

 

 

そんなことを思い出しつつ、日本で流行りそうな商売の話をしつつ、最近会った変な人の話もしたりと珍しく夫が私の話を聞いてくれるので気分よくべらべらと。

 

 

 

2週間に1回くらい、こうやって犬を預けてゆっくりしようということになりました。

 

 

 

は~早く犬に会いたいなぁ。