どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

渡英→隔離→新居への引っ越し

 

ロンドンに来てから昨日と今日とで一番天気が良い日が続いてる。

 

サービスアパートから新居へとUberへ向かう途中、カフェのテラス席にいる人が多いこと。休日?と思うくらい人がいたし、日本では外観が可愛いカフェには大概の客が女性だけど、こちらは性別年齢問わないって感じがした。これがイギリスのアフタヌーンティー文化?

 

 

ということで今日はこれからロンドンで住む家に入居。

 

 

この1か月住まいを転々としていたので(ホテル3か所)やっと落ち着けるという安心感。そしてもう少し先の話だけど船便が来て荷物の整理をしなければいけないことを考えたら憂鬱。荷物は少しの家具と段ボール大小合わせて130個!あったんだけど、この家に入るんかと心配。

 

 

ちなみに今の家も150㎡と東京にいたときのアパートに比べたら十分広いんだけど、アメリカの前の家は、220㎡と収納も余り放題。これから先もこの大きさの家には住めないだろうな。

 

こちらがわたしの部屋。夫に交渉して3階の明るい部屋を使えることになりました。今まで住んだ家の自分の部屋で一番好きかもしれない。

 


f:id:nrk730:20210813055110j:image

 


f:id:nrk730:20210813055157j:image

 


f:id:nrk730:20210813055211j:image

 

 

早く家具を揃えて落ち着ける空間にしたいな~Mixbでもチェックしようっと。