どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

初めての外食でおったまげ in Richmond

 

 

おつかれさまです。

 

日曜日の夕方、フジファブリックを聴いていたら、大学生だった10年前くらいを思い出してしまった。

 

昔の思い出+夏の終わりの夕方から涼しく(寒いか)なる天気=おセンチな気分でいい感じに週末を締めくくりました。

 

ふっふーーんな気分でこの日記を書いています。

 

 

 

 

ということで週末はロンドンに来て初めてお出掛け、Richmondへ。

 

、、、めっちゃお洒落!!


f:id:nrk730:20210816073924j:image

川沿いやばい、いる人もおしゃれ!!


f:id:nrk730:20210816073947j:image

テラスで犬と一緒にワイン楽しんでるやばいめっちゃいい!!

 

 

と大興奮してシャッター音カッシャカッシャ鳴らしながら写真を撮っていて夫にウザがられました。

 

 

アメリカにいたとき車社会でliterally誰も街を歩いてないし、歩道は容赦なくいきなり消えるという感じで、街を歩いてブラブラするという行為は不可能。

 

当時は車便利やな雨に濡れへんし、くらいにしか思ってなかったけど、私は街ぶらを完全に欲していたと再確認。


f:id:nrk730:20210816074012j:image

 

天気も景色も最高でいくらでも歩けるぅぅぅと思ったけど、直射日光が強く30分ほどでリタイア。ランチをとることに。

 

 

駅近くの路地を入ったこじんまりとしたイタリアンを発見!お客さんも結構入ってるしイイ感じやん?と即決。

 

まず夫は瓶ビールを注文、私はサンペレグリノ(小瓶)を。

そして夫はラザニア、私はポルチーニのパスタを。


f:id:nrk730:20210816074041j:image


f:id:nrk730:20210816074053j:image

 

 美味しい!!!

 

(イケアの皿やけど)

 

美味しい!!!

 

 

まずパスタがちゃんと茹でられていることが嬉しい。

 

 

 

(アメリカアメリカうるさいけど)

 

アメリカに駐在時、夫がイタリアンレストランでランチしたときの話。

 

カジュアルと高級の間くらいのお店で夫はパスタを注文。

 

ウェイターに「パスタはアルデンテでお願い」と頼むも「それはできません」と返答。

 

夫「時間短めに茹でるだけやで?」ともう一度お願いすると。店員「うちのパスタはalready cookedです」と言われて驚き。キッチンの人楽そうやな~

 

 

 

ラザニアは普通でした :)

 

 

 

そしてお会計、、、

 

ビール£4

サンペレグリノ£4

 

!!!

 

カジュアルイタリアンなのにお水ってそんな高いの!!

ビールと同じ値段!?

 

これがロンドンスタンダードなのでしょうか。

 

多分そうなんだろうな。

 

1年後には£4のスパークリングウォーター(小)にも全く驚かなくなるのでしょうか。

 

 

 

 

以上、レストラン初体験でした。