どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

妹が帰った

 

 

妹のロンドン滞在が終了、今朝早くヒースローまで見送ってきた。

家を出るときうちの犬が大興奮して妹にずっと飛びついてたの、何か感じるものがあったのかな、でも犬の行動を人間の都合よく解釈しすぎてないかと同時に思う。

 


お昼ご飯のときに夫が「妹名前ちゃんが家にいて、そんなにたくさん話したり一緒に何かをしたという訳ではないけど、居なくなったら空間が静かになってぽっかり穴が開いたような感じだね」と言ってたけど本当にそうで

妹がいなくなることに対して寂しさの感情は全くないけど、ぽっかり穴が開く感覚、アメリカにいた時、子犬をフォスターをして毎回引き取り先に送り出すたびに感じる感覚と同じだったなぁ。

 

妹に言うと私と犬一緒なん?と言われそうだけど、正直犬の方がもう一生会えなくて寂しかった。

 

 

今回2週間ちょっとの間、私たちが今まで一緒に過ごした中で一番たくさん話して一緒に出掛けてとても楽しい日々だったなぁ。妹は12歳下だから私が実家にいた時はまだ子供で、私がどこか遊びに連れて行ったりとそれはお世話だったし、大学卒業後私は一人暮らしを始めたから会う機会も減って、妹が中学から高校のときは若干の反抗期で姉の私にもあまり話してくれず。今回色んなことを大人として話せて本当に良かった。

 


東京に私たちが帰国したら一緒に住みたいと密かに考えている。私の夫はそういうことに関しては寛容なのでwelcomeだろうし、実現したらいいな。

 

 

 

夜ご飯はちゃんと作る気力もなくポテトサラダとカレー。この有名シリーズ、前食べたchickenなんとかはそれまでだったけどsouthern pepper curryは美味しかった。

 


f:id:nrk730:20220408200646j:image