どっちつかず駐在妻の日記

超飽き性で何事も継続できないどっちつかずの人間です。今はロンドンで可愛い犬と仕事で忙しい夫と暮らしています。

ロンドン最古のカフェで茶をしばく

4月19日

 

お友達とお出掛けした日。こちらのイタリアンへ。

 

goo.gl

ロンドンの都心のお店はどこも地下スペースがあるね。


f:id:nrk730:20220424074612j:image


f:id:nrk730:20220424074629j:image

お友達が食べていたトリュフのパスタ?(写真無し)が美味しそうだったな。お店の看板メニューらしい。
私が注文した(上の写真)のは非常にアルデンテでした、味は美味しかったけどね。

20代後半30代半ばの女子がたくさん、お店も満席で予約は必須みたい。

 

 

 

 


ロンドン最古のカフェが近くにあるよと友達に教えてもらい、徒歩すぐのMaison Bertauxへ向かいます。

 

はぁあああ、ショーウィンドーに並ぶたくさんのペイストリー達。種類があり過ぎて選べない、、、

f:id:nrk730:20220424074727j:image


f:id:nrk730:20220424074651j:image

本当はケーキを食べてみたかったんだけど、お腹も膨れていたので次回必ずリベンジする。こちらのイチゴのケーキは私的に普通に美味しかった。

f:id:nrk730:20220424074710j:image


f:id:nrk730:20220424074747j:image

韓国人のお客さんがたくさんいました。日本語が一部表記されていたり、東アジア人に人気なのかな。

f:id:nrk730:20220424074942j:image

 

ウクライナカラーですね。

終わり!